祈りの場所

902
6

風景画

vanitas

禁欲的な生活に身を置き毎日決まった時間壁に祈りを捧げる!!それは祈りか嘆きか!そしてその祈りは叶えられたのか!
それに対して世界はどんな姿を表すのか!!
現実はあまりにも虚しい!!ラテン語でvanitasは人生的な虚しさという意味がある!!長きにわたって芸術家のテーマであり闘うにふさわしいテーマであると思う!
どんな人にも見ようとすれば世界は美しく映るはずだが(^^;;

2016/02/05 15:05:17

使用画材:
    使用媒体:

      この掲示版にコメントする


      画像を変える

      投稿する

      この掲示版のコメント

      コメントありがとうございました
      拝見しました
      お互い頑張りましょう

      2016/02/08 20:57:00

      お返事ありがとうございます。
      実はこのサイトの英語対応も計画しております。英語対応が実現すれば、海外へのプロモーションも出来るようになります。ただ追加したい機能はたくさんありまして、英語はしばらく先の事になりそうです。気長にお待ちいただければ幸いです。

      2016/02/07 21:22:28

      guest comments

      管理人さんコメントありがとうございます!
      こーいう掲示板があることは本当に嬉しく思ってます!!
      日本は芸術的にはやっぱりまだ鎖国的で芸術を自分たちから世界に発信したいという思いがなかなか届かない国だと思うので本当にありがとうございます!!もっともっと外に外に芸術を吐き出す場所が増えることを考えてます最近(^^;;笑

      2016/02/07 14:30:13

      毎度、私のアトリエをご利用いただきありがとうございます。
      いい絵は見ていて言葉が出てこなかったりしますが、この絵も出す言葉がありません。ただ見惚れてしまいます。家に飾りたいくらいです。
      今後も私のアトリエをよろしお願いします。

      2016/02/07 00:22:32

      guest comments

      みかんさんコメントありがとうございます!!
      嘆きの壁という実在の壁をモチーフにこの絵を組み立てました!!右下にいる人は画像ではわかりにくいですが壁に祈りを捧げる男の人です!!
      この高さの壁に囲まれた空間からでは決して見えない美しい夕焼けと山脈が連なっている様が祈りの人との比較で虚しい現実感を引き立てさせてるつもりです!!vanitasの意味はそんなところから来てます(⌒▽⌒)

      2016/02/06 01:22:01

      この絵の右下にいるのは男の人でしょうか。ミステリアスな感じがします。
      木の花とかゴッホタッチの空とか見てみて楽しいです。

      2016/02/05 22:06:56

       



      ページの先頭へ